アラサー手取り13万!貯金ゼロ‼︎田舎暮らしのスローライフ?〜今から毎日千円貯金はじめます!〜

アラサー貯金ゼロ!ひょんなことから一軒家に住むことになって、あれやこれや大忙し!なんだかんだで楽しんでます!せっかく庭も綺麗になったしガーデニングもやってみるか!あ、それとギャンブルもやめて貯金してみよう!みんなの憧れ?スローライフ日記!

今から毎日千円貯金はじめます!

みなさま!こんばんは^ ^

 

万寿(みすじゅ)と申します!

 

それでは前回の続きです。

 

前回書かせていただいた内容は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①万寿 みすじゅ misuju と言います!

 

②田舎の会社員で手取りは13万!

 

③ギャンブルにより貯金ガチゼロ!

 

④給料の使い道を書きます!

 

でした。

 

それでは早速参ります。

 

手取り13万円

 

家賃                     0円

生活費         35000円(光熱費、食費、雑貨)

ケータイ代  16000円(実家の母のも含む)

保険各種      15000円(車、生命等)

ガソリン        8000円

 

トータル74000円

 

そこから13万円を引くと

 

56000円のあまり。

 

残りは全てギャンブルに消えます!

 

 

うん。。。まじまじ見ると

 

ギャンブルしてなくても厳しくないかい?笑

 

でもまず注目すべきところはなんといっても家賃ですよね。

 

実は色々ありまして(そこが重要なのに笑)

 

今年の7月から平屋の一軒家に住むことになりました。

 

最初は草ボーボーで廃墟でしたけど

 

草刈りから中の掃除まで気愛を入れて

 

1ヶ月でなんとか住めるようになりました。

 

やっと落ち着いてきたので、ガーデニングや家庭菜園もやってみたいですね^ ^

 

その時にはまたブログあげますね!

 

しかしまぁ家賃があったらもう生きていくだけで精一杯。

 

って感じですね。

 

私は本当に恵まれてます(╹◡╹)

 

今まで甘えて貯金してこなかった自分にオコ!です笑

 

さて!次からいよいよ毎日千円貯金です!